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「健康管理手帳交付等関係事務取扱要領」の策定について
(平成21年12月14日基発1214第4号により廃止)

改正履歴


                                         基発第682号
                                       平成11年12月1日



都道府県労働基準局長 殿     


                                      労働省労働基準局長



        「健康管理手帳交付等関係事務取扱要領」の策定について


 健康管理手帳の交付、書替え及び再交付の手続きについては、昭和47年11月29日付け基発第762号「健
康管理手帳所持者に対する健康診断実施の運営について」(以下「運営通達」という。)の別紙3において
その取扱いを示しているところであるが、健康管理手帳交付等事務のより適正な運用を図るため、運営通
達の記の5を削除し、新たに別添のとおり標記事務取扱要領を定めたので、その運用に遺憾のないように
されたい。