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(平成25年7月1日 自主検査指針公示第19号により廃止) 1.4 下部走行体(クローラ式)
検査項目  | 
    検査方法  | 
    判定基準  | 
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1.4.1  | 
    (1) 起動輪、遊動輪及びスプロケット  | 
    [1] 
    き裂、変形及び摩耗の有無を調べる。  | 
    [1] 
    き裂、変形又は著しい摩耗がないこと。  | 
  
(2) 上部ローラー及び下部ローラー  | 
    [1] 
    き裂、変形及び摩耗の有無を調べる。  | 
    [1] 
    き裂、変形又は著しい摩耗がないこと。  | 
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(3) 履帯  | 
    [1] 
    シューのき裂、変形及び摩耗の有無を調べる。  | 
    [1] 
    き裂、変形又は著しい摩耗がないこと。  | 
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(4) ゴム履帯  | 
    [1] 
    スチールコードの切断及び損傷の有無を調べる。  | 
    [1] 
    切断又は著しい損傷がないこと。  | 
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(5) 履帯調整装置  | 
    [1] 
    グリースタイプのものにあっては調整装置のシリンダー内にグリースを注入し、スクリュータイプのものにあっては調整ねじを回転させ、作動具合を調べる。  | 
    [1] 
    正常に作動すること。  | 
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(6) 走行チェーン  | 
    [1] たるみを調べる。  | 
    [1] 
    メーカーの指定する基準値内であること。  | 
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(7) 走行減速機  | 
    [1] 
    走行させて異音及び異常発熱の有無を調べる。[2] 
    ケース等のき裂及び損傷の有無を調べる。  | 
    [1] 
    異音又は異常発熱がないこと。  | 
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(8) 
    ギヤ、ピニオン及び駆動軸  | 
    [1] 
    回転状態における異音の有無を調べる。  | 
    [1] 異音がないこと。  | 
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(9) 
    ギヤケース及びカバー  | 
    [1] 
    き裂及び変形の有無を調べる。  | 
    [1] 
    き裂又は著しい変形がないこと。  | 
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1.4.2  | 
    (1) 走行ブレーキ  | 
    走行させてブレーキの効き具合及び片効きの有無を調べる。  | 
    片効きがなく、効き具合が適正であること。  | 
  
(2) ブレーキバンド及びライニング  | 
    [1] 
    バンドのき裂及び変形の有無を調べる。  | 
    [1] 
    き裂又は著しい変形がないこと。  | 
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(3) 駐車ブレーキ  | 
    1/5こう配の床面で無負荷状態において作動させ、効き具合を調べる。  | 
    停止の状態を保持する。  | 
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(4) つめ及びロック部  | 
    [1] 
    つめの掛かり及び外れの状態を調べる。  | 
    [1] 
    確実に作動すること。  | 
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1.4.3  | 
    (1) 油圧モーター  | 
    共通事項1.2 油圧装置の検査方法及び判定基準を適用すること。  | 
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(2) 配管 (ホース類、高圧パイプ器)  | 
    〃  | 
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(3) 圧力制御弁 (ブレーキ弁)  | 
    〃  | 
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(4) 方向制御弁  | 
    〃  | 
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(5) 油圧シリンダー  | 
    〃  | 
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1.4.4  | 
    (1) 下部架台フレーム及びブラケット(クローラフレームを含む。)  | 
    [1] 
    き裂、変形及びしゅう動部の摩耗の有無を調べる。  | 
    [1] 
    き裂、変形又は著しい摩耗がないこと。  | 
  
(2) 昇降設備  | 
    [1] 
    き裂、損傷及び変形の有無を調べる。  | 
    [1] 
    き裂、損傷又は著しい変形がないこと。  | 
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(3) ビーム及びロック  | 
    [1] 
    き裂、変形及び摩耗の有無を調べる。  | 
    [1] 
    き裂、著しい変形又は摩耗がないこと。  | 
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