受動喫煙防止対策助成金の申請に係る必要書類の作成要領について(平成29年4月1日 基安労発0401第2号により廃止)

平成24年11月19日
基安労発1119第1号
都道府県労働局労働基準部長 あて
厚生労働省労働基準局安全衛生部労働衛生課長

受動喫煙防止対策助成金の申請に係る必要書類の作成要領について
(平成29年4月1日 基安労発0401第2号により廃止)

 受動喫煙防止対策助成金の支給を受けようとする事業主が提出する申請書の様式等必要書類については、
平成23年9月16日付け厚生労働省発基安0916第1号厚生労働事務次官通知「受動喫煙防止対策助成金の支給
について」及び同日付け基発0916第6号厚生労働省労働基準局長通達「受動喫煙防止対策助成金の支給の
実施について」により定められているところであるが、申請手続について寄せられた疑義等を踏まえ、今
般、申請に当たって必要となる具体的な書類の作成要領を別添のとおり作成したので、了知の上、関係者
への周知、活用方お願いする。



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